16 夜中のラーメンのうまさ

ダイエット中とはいえ、たまの息抜きは大事ですよね。笑

最近はきゅうりキャベツ、サラダチキンが主食の僕。

しかし昨日夜は友達と過ごしていて、深夜近くなるとお腹が、、、。

こんな時間だけどなんか食べたい、、。となってしまい、近場で食べれるところを検索。

するとラーメン店がいくつか見つかりよし行くか!となったのですが、自分の中のダイエッターが訴えかけてきます。

こんな時間に食べるなんてデブの極みやぞ!

今までの食事制限無駄にするんかー!?と言ってきます。しかし、私は誘惑に負け、ラーメンを食する方に🍜

醤油豚骨ベースでこってり、、堪らない。笑

ついでにニンニクもたっぷり入れ、しまいにはどんぶりを頼んで平らげました。

いやーなんでしょうかこの満足感。その後からくるあの気持ちもなんともいえませんが、、、

 

帰ってからはすぐ横になりたいのをほんのちょっと我慢して(無駄な抵抗)就寝。

 

翌朝、ヤツが来ました。そう胃もたれ。

昼もあっさりしたいつものメニューを頂きましたが、それもあまり食べられず、、。

このままでは夜たくさん食べてしまいそうで怖いです。負のループが続きそうですね。

 

しかし私事で来週はたっくさん食べる予定があるのでダイエットは1週間ぐらいお休みします。笑

こんなんだから続かないのでしょう、、。

 

いえ、目標は夏です。

見せれる体を目指しますよ。

 

ラーメンといえば、僕は断然豚骨派ですが、最近は鶏白麺?というのがお気に入り!

豚骨程くどく感じず食べやすい!でも味がしっかりしていて、手軽に自分好みに味を変えていけるのも好きです。

一時期台湾まぜそばや汁なしラーメンがブームでしたがやはり私が好きなのは汁ありですね。

 

ニュージーランド留学中ラーメンはインスタントラーメンをよく食べていました。

僕が住んでた田舎の方ではラーメン店というものがなく、中華料理屋にヌードルはあるかなという感じでした。

少し都会に移り住んだ時は行きつけの中華料理屋に行って日本とはまた違ったラーメンをよく食べてました。

 

首都に行けば日本人経営のラーメン店などあってそこでは日本さながらな味を楽しめて食べた時はとても懐かしい気持ちになりました。

やはり食って偉大です。特に日本の食はやはり世界最高クラスなのだなと改めて思いました。

ホームシックではなく私はフードシックに陥ってました。笑

 

帰って来てからは暴飲暴食そんな感じで食べ物貪ってましたから体重も増加したわけです笑

 

まだまだ食べたいものはたくさんあります!が少しずつ自分の体に合ったペースで食べていこうと思います。

では。