15 機種変更

1ヶ月ほど前携帯ショップから一枚のハガキが届きました。それは今機種変更をすると5000円割引!というようなキャンペーンのお知らせのものでした。その時はふーん、と流していましたが、現在私はiPhone6を使ってもう直ぐ3年目に入ろうとしていてもちろん機種代金も完済済みでそろそろ替え時かなあとも思っていました。しかし、まだまだ機能的にも問題ないし壊れるまで使っていこう意気込んでいました。が、最近容量も無くなってきて、動きも遅い、しまいにはiOSのアップデートができずアプリなどにも影響が出てきました。なのでこれを気に携帯を変えよう!と思い調べて見ることに。

 

Androidなどの機種も視野に入れていましたが、やはり気になるのは去年11月に出たiPhoneX。

昨日も多彩、写真などはとても綺麗になるようでYouTubeなどでもいろんな方が比較されてましたが画質はいいそう。しかし、機能がイマイチ使いづらそうで、iPhoneXはホームボタンをなくしてしまっているので今まで使い慣れてきたこの操作を無くすとなると慣れるには時間がかかりそう、、。サイズも女性などには片手で操作するには大きいということ。iPhoneXをわざわざ買ってもiPhone8へ戻す方もいるようです。うーむ、どうしたものか。

僕はわりと旅行先で景色を撮ったりと写真をたくさん撮る方なのでカメラ機能が高ければそこはとても嬉しいポイントです。

とりあえず簡単見積もりをオンラインでやってみました!まず目にしたのがiPhoneXの本体価格、なんと14万円、、!わーお。

さ、さすがだなあ。アップル公式サイトは11万程らしいですが、、、まあとりあえず見積もりなので選択し、先へ進む。

すると、プランや割引、分割払いで最終的には7万以上の割引を受けれることに!これには驚き!

また、オンラインならではの特徴として、割引が効くことが多いということ、プランを自分で決めれることはもちろん店舗へ行って購入すると初めに付けられるプランを初めから選択しなくてもいいこと、これは後からの手間が省けますね!

また在庫も揃っているので三営業ほどで家に届くそうで、設定は自分でしなくてはいけないですが、パソコンがあれば楽チンだと思います。

 

という事でiPhoneXを注文してしまいました!

半分勢いですね、これは、、。でも後悔はありません!とても楽しみです!また感想なども書いていこうと思います!わくわく!

では。