14 サラダチキン

近年よく耳にするサラダチキン。

ダイエットに効果的と聞いたことはありました。最近増量が気になる僕はダイエットに効果的と聞くとなんでもどうしても気になってしまいます。笑

コンビニやスーパーで手軽に購入できるこのチキン。何がダイエットに効果的なのか、調べてみました。

 

サラダチキンとは。

鶏むね肉を蒸して、薄く味付けした食べ物で、

低カロリーかつ、ヘルシーでダイエットに最適なため、近年注目を集めているそう!

サラダチキンは買ってそのまま食べることができ、いつどこでも食べることができるのも人気の理由の1つなんだそうです。

ダイエットっと聞くとキツイ、続けなければならないというしんどさがありますがこのサラダチキンダイエットは味もたくさんの種類があるという事で比較的毎日続けやすいということです。

また、思っている以上にその効果が高く、短期間で一気に痩せることも可能!ということ!

では、その効果とは一体なのなのか。

 

サラダチキンダイエットの効果

サラダチキンの最大の特徴と言えるのが、そのカロリーの低さで、カロリーは、100gあたり約105kcal。

鶏肉は、他の肉に比べて圧倒的に低カロリーなのです。

部位は鶏肉の中でも低カロリーなむね肉を使っているのでさらにとても低カロリー!

というのもサラダチキンダイエットは、「置き換えダイエット」という方法でそれは、通常の食事をサラダチキンに変えるという方法です。

できれば効果的なのは夕食をサラダチキンを変えることで、カロリーが抑えられる上に、たんぱく質を多く摂取できるので、痩せることができます。

もちろん朝食や昼食でも効果は見込めるのですが、夕食は高カロリーを摂取しがちなこととその時間は太りやすいとされているためです。

なので、夕食を低カロリーなサラダチキンにすれば、他の2食の朝・昼は普通に食べても大丈夫ということでストレスが軽減され、続けやすくなる、とのことです。

また、サラダチキンはタンパク質が豊富で

たんぱく質量は、100gあたり約8g。これは高タンパク質として知られる牛乳や豆腐の約2倍だそう!

タンパク質には、筋肉を作ってくれる効果があり、体の代謝量を上げる働きをしてくれるので、痩せやすい体質を作ることができる。

ということでさっそくスーパーでハーブのサラダチキンを買い実食!

うん!普通においしい!!しかし値段が決して安いものではなく毎日と言ったら相当なダメージが財布にかかってきます。

なので自分で作ることにしました!

クックパッド先生にお世話になり、鶏肉ささみにオリーブオイルやらなんやらを袋に入れて一晩つけて翌日ボイルするだけ!とても簡単!

味も自分好みにできとても満足!

クックパッドを見るとアレンジ料理などもわりとあるのでいろんな料理にチャレンジしようと思ってます!^ ^

楽しみながらダイエット!って最高ですね!

結果はともあれ、、、笑

では。