18 トイレ近い、、、

ここ2 2週間前まで私事ですが本当にトイレが近くて困っておりました、、

夜中関係なしに3時間に一回のペースでトイレへ。トイレ後はそのまま寝れず、きっと不眠症もあるかもしれません。というものの普段あまり動かなさすぎて体力が有り余っててならないのかなあとか思ったのですがそれにしてはトイレが近い、、、少し悩んでました。

 

しかし2週ほど前から有難いことに運動できる場所があったり、岩盤浴へ行って汗をかいたり、早寝早起きを意識しながら生活をすると驚いたことに夜中のトイレへ行く回数が断然と減りました!嬉しい!

やはり1番大きいのは運動かと思います。

ジムへ行ったその日はもちろん翌日もぐっすりと寝れます。僕は冷え性なのですが、それも少しずつ改善されてきた気がします^ ^

人間適度な運動はやはり必要なのだなと改めて感じました。

 

そう言えば数日前はとても暖かく昼間は窓を開けても過ごせていましたがまた寒波がやってきましたね、、。

東京が大混乱になっていてとても驚きでした。

その翌日東京に行く用事があったので行けるかどうかとても不安で雪に慣れてない僕等にはやはり自然現象の恐ろしさを改めて痛感しましたね。そう思うと雪国の人はすごいなあと、雪と共存していっているのだもの尊敬します。

 

子どもの頃は雪が降っただけで大はしゃぎ。

積もった時にはそれはもう遊び狂ってたなあ笑

でもまあ積もったといってもうっすらかぶる程度でかき集めて雪だるまや雪合戦をやった記憶がある。

かまくらも試したことあったけど上半身しか入らず、、まさに頭隠して尻隠さずでした。

 

いつか北海道の雪まつりとかこの目で見てみたいなあと思ってます。遊び尽くせない雪ってどんな感じだろう。きっと慣れてしまうと鬱陶しいものになるのだろうなあ、、

そこに住むのは嫌だけど遊びに行きたいというわがまま。笑

北海道は食べ物も美味しそう。自然も豊かで子供はのびのびと育つんだろうなあと勝手な妄想ですが。笑

 

これからまだまだ冬の寒さは続くのかな?

きっと続きそうですね、でもそれの乗り越えたらすぐ春が来ます。今年入ってもう1ヶ月が経とうとしてる、本当に一年あっという間です。

一瞬一瞬を大事にしていきたいですね。

では。