8 部活仲間は一生の仲間

心地よい方激しい筋肉痛で目覚めた今日。

さらに一昨日のことを振り返ります。

一昨日の夜ご飯は部活の後輩達とのご飯。

僕自身は友達が多い方ではなく、人間交友は狭く、深くというタイプ。中学時代の友達なんて片方の指で数えられるし、高校もそんなに連絡を取っている人は少ない。

そんな中でも高校の部活動の仲間は自分にとってとても特別な存在の人たちです。

同期はもちろん関わりのある学年、同じ目標に向かって突っ走ってきた高校時代を共にしてきた仲間達。とても有難いことに歳構わず集まりがある時には誘ってもらってます。

おとといの集まりもその中の1日でした。

相変わらず面白い人たちで、腹筋と頬の筋肉つりそうになるほど笑わせてもらった。

現役時代では先輩、後輩という立場がハッキリとしていたため、上下関係も厳しかったと思うため深く関わることが難しかった。

でも全員が社会人となり、こうして集まると変わらない部分もあり、大人になったなあと思う部分がたくさん見られました。

卒業後もこうして集まり、話し合える仲間がいることに本当に感謝しています。

現役の時には言えなかったこと、その時の印象などのぶっちゃけ話や、共有した時間を振り返ったりして大盛り上がり。その日は全員お酒は呑んでいないのに話が止まらない止まらない。

約6時間程喋り尽くしてました。笑

 

やはり盛り上がるのは思い出話。

僕らだけの共通の思い出、今だから言えることが沢山ありました。年に1、2回顔を合わせられるかどうかな人たちばかり。

 

こんな素敵な仲間にはなかなか出会えません。

今は自分の時間が自由に持てる時期ですが、もう少し歳を取ってくると結婚、子育てと忙しくなって会えなくなることもあるかもしれません。

会えるその時その時を存分に楽しみたいと思っています。