7 部活動

昨日は出身高校で現役に混じって部活の練習にして来ました。もう卒業して8年程。現役の子はもちろん、顧問も変わっていて僕自身の繋がりは全くありません。でも幸運なことにとても仲良くしてもらってる後輩は現役の子に指導しに時々高校に行きます。そういった繋がりからまた部活へ参加することができました。

しかし僕が現役の時とはガラリと変わり、今は廃部寸前といった感じ。正直とても寂しかった。でもその厳しい状況の中でも続けているあの子達は凄いなと思います。この日は他校との合同練習、試合も合同ででているようです。

僕らの時代は人数も交代できる程は確保できていたので練習内容の幅も広かったですし、結果もついて来ていたので毎日毎日こうしよう、ああしよう!と、向上心が全体にあったと思います。でも現役の子達からは昨日それを感じることができませんでした。僕らの時と比べてはいけませんが、そのメンバーで過ごす時間は限られているということ、青春を思いっきり楽しんでほしい。そう思うばかりです。

 

久々に運動をした僕ですが、、。

アップの時点で息切れ。笑

運動らしい運動はもう何年もしていないこの体にはとてもキツかった。挙句には練習も途中で抜けてしまい休憩。体が悲鳴あげてました。笑

自分の感覚的には現役の時のものなのでしょうが、自分がこうしたい!と思った時動き出せない体、、これはもう僕歳とりました。泣

普段動いてないのももちろんありますが運動不足がたたってすぐバテる、筋力の少なさ、フィジカルの弱さ、、、自分自身に悔しくなりました。

 

でもやはり思うのは、運動って気持ちいい!!

その後から筋肉痛も心地よい。笑

ダイエットも兼ねてジムに行くことを本気で考えている僕です。笑

何にしても何か目標を決めて取り組むことってとても大事だと思うので、ちょっと今年も始まったばかりなので計画を作ろうと思います!

 

現役の時と比べたら体重は7キロは太っています。なので、7月までに7キロ減!というのを目標に今やっているきゅうりダイエットを含めジム通いを予定してます!

しかし、あくまで今は予定。予定は未定。笑

 

仲の良い後輩とも話していました。今年の夏は堂々と海行こうぜー!と。ポニョなこの体は恥ずかしくて人の前に晒せませんのできちんと引き締めて体魅せに行こうぜ!を最終目標とします。

とりあえずこの老体に鞭を打った結果の心地よい筋肉痛が収まるのを待ちます。笑

では。