2

前回の続き。

 

英語の基礎勉強をひたすら続けて1ヶ月、2ヶ月、、。人間って不思議なものでその環境に慣れてくるもので、生活リズムなどはもちろんのこと、耳が慣れてきてみんなが何を言っているのかわかるようになってきました。自分の伝えたいこともつたないなりにゆっくりと英語で話せるようになってきてそこでやっと英語の楽しさを知ることができました。

 

自分の英語が伝わった!嬉しい!もっとみんなと話したい!と前向きになることができました。自分は根がとても人見知りでそれに加えて話せなかった為当初は友達なんか当然できず休憩時間も勉強、学校が終わったらすぐ帰って勉強。と、自分でも他人を避けていた部分がありました。でも少しずつ、生活に慣れ、環境になれ、学校に慣れ、英語にも慣れてきた頃友達ができ、仲間ができました。

 

世界中からニュージーランドを選びその地域のその学校でその時出会った人達。凄い確率で出会った僕ら。もうそんな時は訪れることはないのだろうけどとてもかけがえのない時間を過ごすことができました。全然話せない僕を受け入れてくれて分からないこともゆっくり丁寧に真剣に教えてくれました。それぞれの国で環境で育ってきた僕ら、自分の常識なんて通用しないことも多々ありました。でもそれがまた面白い!世界は広いんだなって実感することができ、思い切ってきてよかったなと思える瞬間でした。

 

僕がそこへ行ったきっかけはワーキングホリデーでニュージーランドへ行った友人から話を聞いたから、ただそれだけです。ただ、その話をしている友人がとても眩しくキラキラしていて、留学前と全く違っていたからです。自分もこうなれるのかな?世界を見てみたい。その気持ちがふつふつと湧き上がってきて、その時までワーキングホリデーというものさえも知らなかった自分はそれまでしていた仕事を辞め、その数ヶ月後に日本をたちました。今思えば凄いいきなりの決断。だけど全く後悔はしていない。次はどこへ行こうかな?そんな気持ちに掻き立てられています。もちろん色んな不安や心配もあるのだけれどもそれ以上にワクワクするんですよね。30歳までしかワーキングホリデーわー取得できない為、僕はそれまでにはまた違うところに行きたいなーと計画中です。一度きりの人生、本当に楽しまなきゃね。時間は有限やし経験は誰にも奪われない自分だけの宝物。

 

つづく。