5 バカ殿

ふとテレビをつけるとバカ殿がやっていました。

物心ついた時から見ていた気がします。

小学生の時は『今日バカ殿やるって!』って話題の話の一部となったこと、テレビに釘付けになって見てたくさん笑ったこと懐かしく思います。

 

僕が好きなバカ殿シリーズは研ナオコさんがでているもの。なぜか不思議と釣られて笑ってしまう。笑

特になーまーたーまーごっていうフレーズもその音が印象的すぎて、そのことを忘れていても普段卵を使う時ふとそのフレーズが出てきてしまう。しかもそれもほとんどの世代の人たちが知っている。自然と笑ってしまいます。

 

あと他のシリーズでは優香姫が出てくるものも好きです。

あの全力でやりきる優香姫。僕は好きです。

今回のシリーズには出てなかったのかな?またいつの日かその姿が見れるのを楽しみにしています。

 

バカ殿、を知らない世代はいないんじゃないでしょうか?

小さな子でもアイーンとか、変なおーじさんって真似してる子がいます。それだけ志村けんさんは影響力があるんですね!笑える面白いことを受け継ぐことは大切なことだと思います。

 

内容は毎回そんな変わらないものだけど、逆にそれがいい。あの時の幼い自分を思い出せます。しかし、志村けんさん含めキャストの皆さんの高齢化、正直きついものも多々あると思います。あまり無理をしないで欲しいものです。ですが、できる限りあの番組を続けて欲しい、いつまでも見ていたい気持ちが本当です。

 

笑いの傾向も変わってきていると思います。

今回のバカ殿でブルゾンちえみwithBが出ていましたが、芸風がバカ殿とはいまいちマッチしていないように僕は感じました、やはり今時の芸風なのだなーと。

時代が変わって人も変わる。お笑いも時代によって変化をし続けてるもので、その中で頑張ってる芸人さんは凄いなーと思いました。

 

僕もいろんなことに臨機応変できるような人物になれるよう様々なことを経験したいと思ってるところです。たくさん挑戦して、失敗して人生豊かに何かやり遂げて最後を迎えたいと思ってます。まあ口ではなんとでも言えることですけども、、。理想で終わらさないようにしなきゃ。とりあえずはダイエット頑張ります。

 

今日もきちんと食前にきゅうりをそれぞれ一本ずつ食べました。よく噛むことを意識するとやはり満腹中枢が刺激されるせいか、すぐお腹いっぱいになっていつもよりご飯の量が大分少なくすみました!とりあえずこのまま続けてみようと思います!では、この辺で!